今回おすすめするのは

編集部員

タナカ

23年振り返り!

今回の カタ ポイント

今年一年、やりたかったこと、できたこと、できなかったことを振り返っております。
今年の2月にマネージャ―に就き、既に出来上がっている部分に寄り掛かりながら進んできた一年でした。
少しずつ活動のすそ野を広げることはできたと感じているので、明日からはそれらの事柄一つ一つに丁寧に向き合うことをテーマにタカオネの運営を進めたいと感じています。今年伝えられた事柄を、持続性をもって定着させていきたいと感じた振り返り記事です。

23年もありがとうございました!タカオノカタヲ振り返り!

23年の【タカオノカタヲ】では、イベントの共有だけでなく、高尾山麓で遊べるアクティビティの詳細や楽しさを伝えることを目標に発信してきました。

夏の川遊びや、ゴミ拾い、人気のご来光ツアーの景色のイメージを皆さまにお伝え出来たことは成果の一つでした!

真夏の川掃除という名の川遊び

雨の高尾山は別世界だった!

山でコーヒーを淹れる練習をしてみた!

朝ごはん前のハイキングは最高だった!

タカオネスタッフと高尾のトレランレースを走ってきました!

 

また、運営の取り組みとしても、タカオネとコラボしてくださる業者様への取材や、イベント出店を通した地域プレーヤーの紹介を丁寧に行えたことも大きな前進でした。

中でもタカオネメンバーからつながって、仕入れに発展した「麻谷葡萄酒株式会社」の雨宮さんは印象深く、イベントでも大変お世話になりました。

こんな流れで、メンバーも楽しみながらタカオネの広がりを作っていけるのは一つの理想形だと感じました。

 

一方でそれらタカオネにつながってくれた皆さまとの今後の展開など、広がりの部分については、まだまだやれることばかりで頑張って行きたいと考えております。

山も街も彩るイラストレーター

風の谷の味 麻屋(あさや)葡萄酒

元「木こり」が作るバックパック

24年の目標は、タカオネを飛び出し、高尾地域の遊び方を伝えていくことで、タカオネご利用の幅を広げていける様発信したいと考えております!

新しいものが集まり注目度も高まっている高尾山の麓で、タカオネも長く親しまれる施設に成長できる様、24年も頑張っていきます!

<23年イベント記事抜粋>

今年も開催!10/28(土)〜29(日)高尾の楽しみ もっと広がるマーケット”野市”

「ふもとの音楽」主催の田村さんに伺う『音楽と山のふもとでの生活』

23年も大変お世話になりました!

24年も高尾山麓とタカオネをどうぞよろしくお願いします!

この記事をシェアする

ホテル

高尾山口駅から
徒歩1
タカオネ

便

あなただけが知っている
とっておきの高尾の過ごし方カタ
会ってほしい方カタ
やって欲しい遊び方カタ を、

#タカオのカタヲとタグを付けて、
つぶやいてください!

情報をお待ちしてます!

#タカオのカタヲ 付けてお便りをツイトする