今回おすすめするのは

編集部員

スエマツ

高尾から20分!親子で楽しめる動物とのふれあい空間へ!

今回の カタ ポイント

連載企画「高尾と暮らしとスエマツ家」、定着してきたかな?今回は高尾からはじまるよりみち旅へGO!高尾から車を走らせること20分。広々きもちいい服部牧場さんに行ってきました!

動物が大好きな我が子。冬のキリっとした空気を楽しみながら親子で楽しめる牧場を探していたら、いいとこ見つけちゃいました!

馬と娘の表情が一緒!

八王子では磯沼ミルクファームさんが有名ですが、もう少し足を延ばして車で約20分の服部牧場さんへ。

服部牧場

住所
〒243-0307 神奈川県愛甲郡愛川町半原6087

アクセス
圏央道 相模原ICより15分 / 東名道 東名厚木ICより40分

HP
https://kanagawa-hattoribokujou.com/

営業日
営業時間:10時~17時
冬季 (11月~2月) は金曜定休 (祝日はのぞく)
※詳しい営業時間はHPをご確認ください。

密かに県境を越えて、神奈川県です。一面に広がる牧草地、あふれる羊たち、山々を背景にした牧歌的な風景。

羊の大群

広大な土地をさすらう馬

ここはまるでニュージーランド!(といっても、一回しか行ったことないんですが…笑) 子ども連れの方が多いからか、動物たちもなんとなくサービス精神旺盛な気がします。休日に服部牧場さん、オススメです!

【おすすめ記事】
休日のお出かけにぴったり!高尾からのよりみち旅は他にもイロイロ♪

この記事をシェアする

ホテル

高尾山口駅から
徒歩1
タカオネ

便

あなただけが知っている
とっておきの高尾の過ごし方カタ
会ってほしい方カタ
やって欲しい遊び方カタ を、

#タカオのカタヲとタグを付けて、
つぶやいてください!

情報をお待ちしてます!

#タカオのカタヲ 付けてお便りをツイトする