今回おすすめするのは

編集部員

スエマツ

月イチ開催!高尾クリーニングクラブに参加してみた

今回の カタ ポイント

遊びも暮らしも高尾山にどっぷりな僕スエマツがお届けする、「高尾と暮らしとスエマツ家」。今回は高尾山のゴミ拾いイベントに参加!自分たちの遊び場は自分たちできれいにしたいですよね。

月に一度、高尾山で実施される有志によるゴミ拾いイベント「高尾クリーニングクラブ」に参加してきました!高尾クリーニングクラブは、ヴィーガンフードメーカー「ULTRA LUNCH」と、トレイルランニングギアブランド「ANSWER4」によって立ち上げられ、今ではトレイルランナーを中心にたくさんの方が集うようになったのだとか。

僕が参加したときも、トレイルランナーを中心に、「最近高尾に引っ越してきました」という方や、「親子で来ちゃいました」という方。尋ねてみるとなんとスエマツ家から徒歩1分に住んでいるご近所さんまで、色んな方との出会いがありました!笑

走っているときは見落としがちなのですが、よーく足元を見てみると結構ゴミが落ちてるんですよね。

ゴミ拾いって、多分中学校のボランティア活動ぶりな気がしますが、気持ちいいもんですね。体は動かせるし、外の空気を感じられるし、「ご苦労様」なんて声もかけられて、たまにゴミ拾いを忘れて会話をしちゃったり。僕もたくさーん高尾で遊ばせていただいてるので、時間のあるときにはできるだけ参加したいなあと思いました!

【おすすめ記事】
高尾クリーニングクラブを立ち上げたANSWER4さんの記事はこちら!

この記事をシェアする

ホテル

高尾山口駅から
徒歩1
タカオネ

便

あなただけが知っている
とっておきの高尾の過ごし方カタ
会ってほしい方カタ
やって欲しい遊び方カタ を、

#タカオのカタヲとタグを付けて、
つぶやいてください!

情報をお待ちしてます!

#タカオのカタヲ 付けてお便りをツイトする