Faqよくある質問

みなさまから寄せられたご質問のうち、繰り返しいただくご質問とそのお答えを掲載しています。
ご参照いただき、ご不明点が解決されないなどございましたらフォーム、またはお電話よりご連絡くださいませ。

  • 施設について

    Qホテルに駐車場はありますか?
    A

    当ホテルには専用駐車場のご用意がございませんので、近隣の有料駐車場をご利用下さい。
    近隣の駐車場情報については、こちらをご参照ください。

    Qホテルに駐輪場はありますか?
    A

    10台分程度駐輪場がございます。また、高尾山口駅横にも無料駐輪場がございます。

    QテラスでのBBQはできますか?
    A

    BBQのご利用はご遠慮いただいております。
    焚火はご利用頂けますが、生の食材を調理することはご遠慮いただいております。

    Q中庭でBBQはできますか?花火はできますか?
    A

    恐れ入りますが、BBQは団体様専用プランになります。個人のお客様へのBBQのご提供はございません。
    また、近隣へのご迷惑が掛からないよう、花火も禁止となっております(手持ち花火含む)。

    Q中庭は誰でも利用できますか?
    A

    中庭と街のテラスは、ご宿泊やタカオネキッチンをご利用にならない方でもご自由にお使いいただけます。
    ただし、繁忙期や団体様のご利用がある際は、客席として使用させていただく可能性がございます。

    Q屋上は宿泊者専用のスペースですか?
    A

    屋上は宿泊者様専用のスペースとなります。
    ※イベント開催時、またはアクティビティでご利用頂ける場合がございます。

    Qペットも利用できますか?
    A

    ご宿泊はペットはご同伴頂けません。1階の街のテラス、中庭のみ、ペットの同伴も可能です。

    Q喫煙場所はありますか?
    A

    喫煙所は中庭に設置しております。その他館内は全て禁煙です。詳しくは施設スタッフにお尋ねください。

    Qチェックイン前に荷物を預けられますか?
    A

    当日ご宿泊のお客様へは、朝7時からフロントにてお荷物のお預かりを無料で承っております。

    Qチェックアウト後に荷物を預けられますか?
    A

    チェックアウト当日の18時まで無料でお預かりが可能です。
    それ以降は、1日1つあたり500円のご料金が発生いたします。

    Qチェックアウト後にラウンジ・ホールは利用できますか?
    A

    チェックイン前、チェックアウト後の共有スペース利用は、テレワークプランにてご利用いただけます。
    団体様の貸切利用等がある場合は、一部スペースがご利用いただけない可能性がございますので、ご注意ください。 ご利用の際はフロントまでお申し付け下さい。

    Q荷物を施設に宅急便で送ることはできますか?
    A

    チェックイン当日もしくは前日指定で元払いのみフロントにてお預かりを致します。
    着払いの場合はお引き受けできかねますので、ご了承下さい。

    Q飲食物の持ち込みはできますか?
    A

    街のテラスにおきましては、施設外で購入された飲食物をお持ち込みいただけます。
    ご宿泊者の方は、客室、ラウンジ、屋上はお持ち込み可となっております
    (緊急事態宣言中の酒類のお持ち込みはご遠慮くださいますようお願いいたします。ただし、団体のお客様は除きます)。

    Qチェックアウト後にシャワーは借りられますか?
    A

    チェックイン前、チェックアウト後のシャワー利用は有料となります。
    ご利用の際はフロントまでお申し付け下さい。

    Q宿泊しなくても焚き火はできますか?
    A

    ご利用いただけます。
    ただし、以下の場合はご利用できないことがございますので、予めご了承ください。
    ・団体予約が入っている場合
    ・雨天の場合
    ・すでに焚き火スペースをご利用されている方で満員の場合

    Q焚き火は時間制限がありますか?
    A

    混雑時は1 時間制とさせていただいております。

    Q焚き火の薪は追加購入できますか?
    A

    可能です。カフェにて、追加の薪一束800円でご購入いただけます。

    Q支払い方法には何がありますか?
    A

    現金でのお支払い以外に下記の支払い方法にも対応しております。

    <クレジットカード>
    JCB、VISA、Master、アメリカンエキスプレス、Union Pay

    <電子マネー>
    iD、楽天Edy、nanaco、WAON、交通系電子マネー

    <QRコード>
    Paypay、銀行Pay、d払い、auPAY、WeChatPay、メルペイ、Alipay

    ※2022年3月以降お支払いは完全キャッシュレス決済となります。
    ※団体様の場合は事前にお問い合わせください。

    ご宿泊について

    Qホテルで夕食はとれますか?
    A

    現在予約を開始している朝食付きプランには、夕食がついておりません。ご希望の方は座席のご予約やコースメニューのご予約が可能ですので、こちらからご予約ください。

    Q朝食は何時からとれますか?
    A

    朝食は7:00~9:00 の間でお召し上がりいただけます。
    テイクアウトで高尾山の自然豊かな場所にお持ち頂くことも可能です。
    チェックイン時に翌朝の朝食のお時間等のご希望をお伺いいたします。
    予約状況によってはご希望のお時間にご案内できない場合もございます。予めご了承下さい。

    Q宿泊すれば必ず焚き火ができますか?
    A

    宿泊されない方も焚き火をお楽しみいただくことができます。ただし、以下の場合はご利用いただくことができかねます。何卒ご了承ください。
    団体予約が入っている場合 / 雨の場合 / すでに焚き火スペースが満員の場合

    Q中学生や高校生(18歳以下)だけの宿泊はできますか?
    A

    ご宿泊可能です。ご宿泊者が18歳以下もしくは高校生以下でお一人様または未成年の方同士の場合、親権者様に同意書のご提出をお願いしております。必要箇所にご記入の上、事前にメールまたはFAXにてお送りください。ご宿泊される方全員分の同意書が必要となります。当日までにご提出をお忘れの場合、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
    同意書のダウンロードはこちら

    ご予約について

    Q予約後の人数変更は可能ですか?
    A

    客室定員数まででしたら、ご予約人数の変更は可能でございます。
    人数により、お一人当たりのご料金も変わりますので、ご注意ください。ご予約の確認や変更はこちらよりお願い致します。
    ※お客様のご予約番号は予約確認メール内に記載がございます
    ※上記リンクからのご変更はご予約日の6日前まで可能です。それ以降はメール(takaone@rprojectjapan.com)にてご連絡ください。

    Q部屋・フロア指定の指定はできますか?
    A

    当ホテルでは、ご予約の際のお部屋のご指定は承っておりません。
    ご要望としてお伺いいたしますが、ご希望に沿えない場合もございますので、予めご了承ください。

    Q焚き火の予約はできますか?
    A

    焚き火場の予約は、団体様以外は承っておりません。
    当日フロントにて空き状況をご確認ください。

  • 施設のご利用について

    Q会場はいつから予約できますか?
    A

    日程やシーズン、ご人数によりますので、まずはお問合せいただければと思います。
    なお、以下のご予約はご利用1ヶ月前からとなりますので、ご了承ください。
    ・チェックイン日の午前、チェックアウト日の午後の会場利用
    ・14名以下の個人のお客様の会場利用
    ・日帰りでの会場利用

    Qホテルに駐車場はありますか?
    A

    当ホテルには専用駐車場のご用意がございませんので、近隣の有料駐車場をご利用下さい。
    近隣の駐車場情報については、こちらをご参照ください。

    Qホテルに駐輪場はありますか?
    A

    10台分ほどの駐輪場がございます。また、高尾山口駅横にも無料駐輪場がございます。

    Q変更はいつまでできますか?
    A

    ご利用1ヶ月前以降のご変更には、キャンセル料がかかります。
    また、ご宿泊・お食事のご人数の変更はご利用2日前までとなりますので、ご注意ください。

    QWi-fiは使えますか?
    A

    団体様用に各フロアでご利用いただけるWifiパスワードを当日お伝えいたします。
    なお、動画再生や大人数での一斉アクセスには対応しておりませんので、ご了承ください。

    Qホールやラウンジなどのレイアウト変更はできますか?
    A

    レイアウト変更はお客様にて行っていただきますので、ご理解とご協力のほどお願いいたします。
    また、準備と原状復帰に必要なお時間も会場予約に入れていただきますようお願いいたします。

    QBBQは何時間制ですか?
    A

    2時間制です。事前に申請いただきました開始予定時刻から2時間制となりますので、ご注意ください。
    また延長をご希望の場合は、1時間ごとに800円/人で承ります(延長できる時間については、調整が必要となります)。

    Q食事のための会場貸切には料金が発生しますか?
    A

    1時間までは無料ですが、それ以降については通常の貸切料金が発生します。

    Q食事の際に飲み物の提供はありますか?
    A

    麦茶をご用意いたします。また、ホールとラウンジにはそれぞれウォーターサーバーのご用意がございます。

    Qお酒を施設で手配してもらえますか?
    A

    BBQ時には事前発注にて飲料のご注文を承っております。
    また、レストランでの団体ディナーご利用時には2種類の飲み放題プランをご用意しております。
    詳しくはこちらの13P目をご参照くださいませ。

    Q花火はできますか?
    A

    恐れ入りますが、花火は禁止とさせていただいております(手持ち花火含む)。

    Qペットも利用できますか?
    A

    ご宿泊はペットはご同伴頂けません。
    1階の街のテラス、中庭のみ、ペットの同伴も可能です。

    Q喫煙場所はありますか?
    A

    喫煙所は中庭に設置しております。その他館内は全て禁煙です。詳しくは施設スタッフにお尋ねください。

    Qチェックアウト後にシャワーは借りられますか?
    A

    チェックイン前、チェックアウト後のシャワー利用は有料となります。ご利用の際はフロントまでお申し付け下さい。

    Q会議用の備品はどのようなものがありますか?
    A

    以下のものをご用意しております。
    スクリーン×2、プロジェクター×2、プロジェクター・PC接続コード(タイプC×1・HDMI×2)、ホワイトボード×1
    なお、各団体様原則1つずつのご利用となりますので、ご了承ください。

    Qチェックイン・チェックアウトはどのように行いますか?
    A

    チェックイン時には、団体幹事様との行程や食数の確認、注意事項の共有などで10分ほどお打合せのお時間をいただいております。お打合せ後、鍵とアンケートをお渡しさせていただきます。
    また、チェックアウト時には皆さま分の鍵と、チェックイン時にお渡しさせていただきましたアンケートの回収を行っております。

    Q雨天時にもBBQはできますか?
    A

    オーニングにて雨を避けることができるため、利用当日に雨天が予測される場合、もしくは利用中に雨天となった場合も、原則BBQをご提供させていただきます。
    しかし、台風や警報が発令される荒天、または暴風時など、お客様に危険が及ぶ可能性がある場合、当日の午前中に施設にて判断をし、ご予約代表者様へお電話にて営業可否をご連絡いたします。

    <実施不可・中止を施設側が判断した場合>
    お支払いいただいたご利用料金を返金させていただきます。
    お食事スペースに空きがあり、当方にて代替メニューの提供が可能な場合は、代替メニューの料金をお支払いいただく形での実施をご提案させていただく可能性がございます(お食事スペースに空きがなく、代替メニューの提供が困難である場合、お食事のご提供ができない可能性もございます)。

    <実施可能と施設側が判断した場合>
    施設側で実施可能と判断し、お客様にてキャンセルされる場合は、キャンセルポリシーが適用となります。

    <ご利用中に強風や天気の急変が起こった場合>
    ご利用中に営業が困難となった場合、ご利用料金金額の返金はできかねますので、あらかじめご了承ください。

    お部屋のご利用について

    Qアメニティは何がありますか?
    A

    以下のものをお部屋にご用意しております。
    ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、バスタオル、フェイスタオル、電気ケトル、ドライヤー
    なお、リネンとタオルはチェックアウト日に2Fにて回収させていただきますので、ご協力のほどお願いいたします。

    Qフロア・部屋タイプの指定はできますか?
    A

    団体様のお部屋やフロア指定は承っておりません。

    Q客室タイプの指定はできますか?
    A

    原則、団体でのご利用の場合はお部屋タイプの指定は承りかねます。
    特にテラスルーム、ルーフトップバスルーム、スーペリアルームは個人のお客様に優先でお案内しております。
    ご希望の場合は個人料金となる場合がございますこと、ご了承ください。
    ※テラスルーム、ルーフトップバスルーム、スーペリアルームしか空きがない場合についてはその限りではございません。

    Q部屋のシングルユースはできますか?
    A

    ご宿泊いただくご人数が「お部屋の定員-2名」まではルームチャージなしでご利用いただけます。
    例)4名定員部屋×1をシングルでご利用希望の場合
    4名-2名=2名 ⇒1名分のルームチャージ(素泊まり料金)をいただきます。
    例)9名定員部屋×5を30名でご利用希望の場合
    (9名-2名)×5=35名 ⇒5名分のルームチャージ(素泊まり料金)をいただきます。

    お荷物について

    Qチェックイン前後に荷物を預けられますか?
    A

    お荷物をお預かりする団体様の専用スペースがないため、貸し会場をご予約いただき、そちらに置いていただきますようお願いいたします(貴重品は必ずお持ちください)。

    Q荷物を施設に宅急便で送ることはできますか?
    A

    チェックイン当日もしくは前日指定で元払いのみフロントにてお預かりを致します。着払いまたは前日以前の場合はお引き受けできかねますので、ご了承下さい。
    また、飲料等の冷蔵保管はできかねますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

    お持込みについて

    Q食べ物や飲み物の持ち込みはできますか?
    A

    タカオネキッチン(カフェ)及び焚き火利用時の中庭への飲食物のお持込みはご遠慮いただいております。
    また、BBQ時に追加食材のお持込みは保健所からの指導によりご遠慮いただいております。

    Q飲み物の持ち込みに料金は発生しますか?
    A

    客室以外の共用スペースへの持ち込みには、300円/人の持込料を頂戴いたします(持ち込まないお客様も含めて全員から頂戴いたします)。

    Q冷蔵庫や冷凍庫は利用できますか?
    A

    各客室の小型冷蔵庫をご利用いただけます。また、2Fのラウンジとホールの間にこちらの団体様用冷蔵庫をご用意しております。団体様で譲り合ってご利用ください。
    恐れ入りますが、冷凍庫のご用意はございません(アイスペール1杯分の氷は無償でご提供いたします)。