今回おすすめするのは

編集部員03

サカネ

いざ、朝駆け高尾山!【みんなでつくる新しい楽しみカタ1月編 】

編集部

サカネ

こんにちは!タカオのカタヲ編集部のサカネです。タカオのカタヲでは、TwitterやInstagramにて、みなさんが知っている高尾山エリアの楽しみカタを募集しています!

今回は1月にInstagramでユーザーさんよりお寄せいただいた、素晴らしい朝の高尾山の様子をお届けします。

日の出が遅い冬にこそ見たい高尾山の朝焼け

@nya013さんが投稿してくださったのは、高尾山に朝駆けした際の様子。オレンジ色に包まれた街の姿が幻想的です。

こちらは稲荷山からの夜景。夜明け前のグラデーションもまた美しく、様々な表情を楽しむことができるのも朝駆けならではの楽しみですね。

朝の山を歩いてみると……

コココッという音が聞こえ、見上げると小さな鳥が。こちらはコゲラという日本最小のキツツキ。かわいらしい姿で木をつついていたそうです。

編集部

サカネ

朝は変化の時間。いろんな発見がありそうで、私も「朝駆け高尾山」したくなっちゃいました!@nya013さん、素敵な投稿ありがとうございました!

普段とは違う時間に高尾山を歩いてみると、新しい出会いがたくさんありそうですね!お昼の高尾山もいいけれど、早朝や夜の高尾山も魅力がいっぱいです。

夜の高尾山の楽しみカタ

早朝の高尾山の楽しみカタ

訪れる時間を変えてみると、その時間だからこその楽しみカタに出会えるかも!

#タカオのカタヲ をつけてぜひ投稿を!

タカオのカタヲでは、引き続きみなさんからのお便りを募集しています。みなさんが知っているとっておきの高尾山情報・楽しみカタを教えてください!#タカオのカタヲ をつけてTwitterやInstagramへ投稿お願いします。

編集部

サカネ

みなさんからの投稿、心よりお待ちしています!

この記事をシェアする

便

あなただけが知っている
とっておきの高尾の過ごし方カタ
会ってほしい方カタ
やって欲しい遊び方カタ を、

#タカオのカタヲとタグを付けて、
つぶやいてください!

情報をお待ちしてます!

#タカオのカタヲ 付けてお便りをツイトする

編集部員01

ジュウカワ

の書いた記事

つくりカタ

高尾からのよりみち旅!じっくりゆったり陶芸にひたる

次の記事を見る
#タカオのカタヲ を付けてとっておきの高尾を教えてください